北九州イノベーションギャラリー|KITAKYUSHU INNOVATION GALLERY & STUDIO [KIGS]

Event

イベント

その他 開催日:2017年3月 3日

リコーの技術者が語る

『3Dプリンターの技術及び樹脂材料解説と生産現場における活用事例セミナー』

こんな方におすすめ!

3Dプリンターの導入を検討し始めたばかりで、どのように活用できるかというイメージがつかめない

試作だけではなく、さらに一歩踏み込んだ用途(治具、型、最終製品など)で3Dプリンターを活用することを検討している。

講師には、株式会社リコー(RICOH)で3Dプリンターを活用したものづくりに造詣が深い金子高(かねこ たかし)氏をお迎えいたします。

3Dプリンターの導入を検討し始めたばかりで、どのように活用できるかというイメージがつかめない方や、従来から利用されている試作だけではなく、さらに一歩踏み込んだ用途(治具、型、最終製品など)で3Dプリンターを活用することを検討してみたいという方にオススメのセミナーです。

また、当日は最新鋭の3Dプリンターや多数の造詣事例の展示も行いますのでより具体的な活用イメージをご確認頂くことも可能です。

この機会に是非、ものづくりの生産・製造現場での3Dプリンターの新たな活用の可能性を模索したい方などのご参加をお待ちいたしております。

なお、セミナー終了後に個別相談会も開催いたしますので、ご希望される方は是非この機会をご活用ください。

開催概要

開催日平成29年3月3日(金)
時間14:00~17:00
会場北九州イノベーションギャラリー
定員先着50名(参加無料)
ページトップへ

KIGS

北九州イノベーションギャラリー(産業技術継承センター)

福岡県北九州市八幡東区東田二丁目2番11号 Tel : 093-663-5411 Fax : 093-663-5422